投稿

オンライン投稿

雑誌『環境経済・政策研究 』用のユーザ名/パスワードを既に持っている →
ログイン画面へ

ユーザ名/パスワードを作成する →
ユーザ登録画面へ

オンライン投稿および投稿物の状態の確認には、ユーザ登録してログインする必要があります。

 

執筆要項

環境経済・政策研究の投稿規定・執筆要領を参照してください。

 

投稿前の確認リスト

投稿プロセスの1つとして、著者は投稿物が以下のすべての事項を満たしていることを確認する必要があります。これらのガイドラインに従っていないと投稿物は著者の元に返されます場合があります。

  1. 環境経済・政策学会の会員・非会員を問わず投稿を受け付ける.投稿者は,著者のすべてが環境経済・政策学会の会員でない場合,投稿料(5千円)を,また,掲載が決定した場合は,別途掲載料(5千円)を支払う.ただし,編集委員会が執筆を依頼した場合は,その限りではない.

  2. 環境経済・政策に関する分野での研究論文で,未公刊のものに限る.また,他雑誌との二重投稿を禁ずる.投稿論文を外国語訳し,外国語雑誌に投稿することも禁ずる.

  3. 投稿論文の1ページ目に表題,要旨(300字以内),キーワード(5個以内)を入れ,2ページ目から本文とすること.

  4. 投稿論文のファイルは,pdfファイルまたはMSワードファイルを使用すること。著者全員が非会員の場合は,学協会サポートセンターの指示に従い,投稿料を支払うこと.

  5. 執筆要項で示された書式要件および書誌記述要件を順守している。

     

  6. ブラインド審査のため,著者の情報を以下の方法でファイルから削除している。

    1. 文書の著者は、本文中にはその名前を削除します。
    2. Microsoft Officeの文書では、著者を識別するファイルプロパティを削除します。手順は次のとおりです(Wordのファイルメニューを参照)。まず、ファイルメニューを開き、ファイル > 名前を付けて保存... > ツール(Macの場合はオプション) > セキュリティオプション... > 保存時にファイルのプロパティから個人情報を削除する > 保存
    3. PDFファイルでは、Adobe Acrobatのメインメニューのファイルで見ることができるドキュメントプロパティから著者の名前を削除します。
 

著作権表示

掲載論文の著作権は,環境経済・政策学会が有する.書物その他の媒体に転載(外国語訳を含む)する場合には,環境経済・政策学会の許可が必要である.

 

プライバシー情報の扱いについて

本雑誌サイトに入力された名前およびメールアドレスは、本雑誌で述べた目的にのみ使用し、他の目的で使用したり、他のいかなる団体にも公開することはありません。